ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:とても上質な魔法書を拾った。

<<   作成日時 : 2009/02/24 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リイ君が一番最初に装備していた「杖」は炎の魔導器。
ドロップ運が悲惨なので、延々使い続けてた結果、称号が「炎の魔術師」までは育ったのでした。
もういっそこのまま炎系魔法称号を極めるかーと、非常に出来の良い杖(闇の魔導器)を拾ってからも装備替えはせず頑張っていたのですが、討伐系の宿命として、だんだん敵が強くなってきて、もうこの際持ち替えようと。
持ち替えてけっこうな攻撃力アップです(409→479)。

今日の冒険は「巨大サソリ討伐依頼」でした。
信頼度重視にしているので、今回の信頼度は「◎◎◎◎○(信頼できる情報)」。
いきなり死霊が不意打ちを仕掛けてきて浮き足立ったりもしてしまいましたが、さしたる被害もなくあっさり返り討ちです。
その場の宝箱から『とても上質な魔法書』を手に入れ、さらに宝箱の底の罠を起動させてしまったものの、リイ君がとっさに気付いて無事回避。
ありがとう「とても出来の良い護符(感知+58)」……!

その次の部屋では『上質なロングソード』を手に入れ、戦闘も無く通路をぐんぐん進んでいった先に。
超巨大サソリ、光臨。

あわてず騒がず、パーティメンバーは攻撃を繰り出します。
それなりに傷も負わされますが、先に倒れたのは超巨大サソリの方でした。
意気揚々と町へ凱旋し、お待ちかね宝の山分け大会。
狙っていた魔導書、ちゃっかりゲットです。やっほう。
でもあとでパーティメンバー眺めたら、初期装備のままの魔法使いさんがいました。
うわあすみません。譲れるものなら譲りたい。


狼男二十体殺しのリイ・ハイイェン ID:250509
年齢 : 27歳
性別 : 男

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 占い師
冒険者になったきっかけ : 弱きものを救うため
筋力 / 112 耐久 / 185
敏捷 / 240 器用 / 189
知力 / 255 魔力 / 376
感応 / 283 運勢 / 72

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 貧弱
正義感 : 過剰
緊張感 : 皆無
克己心 : 普通
情熱 : 631
武器 : とても上質な魔法書
防具 : とても出来の良い護符


そろそろ情熱下がるお年頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごろあ:とても上質な魔法書を拾った。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる