ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS たべた。

<<   作成日時 : 2009/06/26 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 
半額で売ってたあぶらげ二枚、使いそびれて困った。
油抜きでお湯湧かすのめんどいなーと思って、とりあえずフライパンで焼いてみた。
さて、どうする?
 
ついったーのれしぴったーに教えてもらった「おあげのツナマヨピザ」を試してみた。

溶けるチーズとツナ缶はあったのでそのまま使う。
焼いたお揚げ二枚をそれぞれ半分に切って、上にツナ缶を四等分して盛る。
チーズもばさばさ載せた。
その上からマヨネーズをにょろっと、一回し。
コーンはなかったので使いませんでした。
 
うちはトースターがないので、フライパンで蓋して弱火で五分。
 
出来上がりは熱々でカリカリ。
で、子供好みの油っこさ。
マヨ以外に味付けしてなかったから、黒胡椒を振ってみる。
でもまだ物足りない。
バルサミコも少々振ってみた。
これだとなかなかいける。
バルサミコ、油っこいものにかけると、なかなか見事に効果を発揮するのです。
バニラアイスにかけてみたときは本当に味が大化けして、むちゃくちゃ美味かった。
逆に大外しぶっこいたのは胡麻豆腐。
……死ねるぞ、アレは(遠い目)。

今回はやらなかったけど、カレー粉なんかを振ってみるのもかなり合いそう。
あとは、こないだ自家製ピクルスを作ったんだけど、食べ切ってしまっていたので、次回うまくタイミングが合ったらまた作ってピクルス載せて食べてみたら良いと思う。
バルサミコも酸味系なんだし、バルサミコが合うならたぶんピクルスも合う。
余っているなら黒オリーブの輪切りとかアンチョビとかもよさそうな気がするんだけど、流石にそこまでいくとやや手間がかかりすぎか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそー・・・(^¬^)
ハッ!(`ロ´;)しまった・・・
お揚げも、ツナもある、マヨもある・・・
チーズが無かった・・・ガクッ!!_| ̄|○
食いてぇwww・・・
凸ねこ
URL
2009/06/26 18:42
よく正月のモチが残った時に、同じようにピザ風で食べたりするとこれもンまいのですよね。
チーズの変わりは……目玉焼きとか載せてみたらどうでしょう。
同じたんぱく質だし……(←アバウト)
ニューラ
2009/06/28 08:03
今度お揚げ買ったらボクもやってみるー(≧▽≦)♪
由良@通りすがりの武神将
2009/07/01 22:17
……わ。
あの由良さんでいいのかな(’’*)

ほむちゃのアド、2連続のパソ大破でなくしました……m(__)m
にうら
2009/07/01 23:03
うみゅ。『あの』由良なのです(・w・)
滅多に人は来ないけど、ほむ茶のアド載せとくねー?
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=443804
由良
2009/07/02 00:46
ありがとうございますm(__)m
アレから大分時間もたっちゃってますし、連絡が必要になることもないので、なかなか足が遠のいてますが、とりあえずブクマ保存しときますね。
今度はバックアップもしてOTL
にうら〜
2009/07/13 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たべた。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる