ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 転記:ゾンビサバイバルの結末 その1

<<   作成日時 : 2012/12/31 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www49.atwiki.jp/zombie_survival/

・73〜76日目-1

73日目。
男に出会う。
彼はどうやって生きているのかわからないほどぼろぼろで……でも、目の光は力強く輝いていた。
そいつから『館』の話を聞いた。
そこに、この世界をホラーゲームみたいな場所に変えてしまったはじまりの秘密があるのだと。
興味はあるが、そこに向かって帰ってこなかった人間の噂は何回も、何十回も耳にしている。
機会があれば、向かうかもしれないが……きっとその機会は訪れないだろうという気がした。
同行者のすばしっこい少年は今日も食料を調達してくれた。
本当にわずかな量だけれど、この世界で生きていくならたとえ一口分でもありがたい。

HP40()/110 食料22()/100 特殊:機械の体(食料の消費さらに-1)新薬効果(戦闘ダメ-1)覚醒(ゾンビ戦闘で食料+1) 同行者すばしっこい少年 アイテム:バイク  フラグAAB

74日目。
救難信号弾を拾ったが、手は一杯だ。
生存者ネットワークの伝言板に貼り紙をすると、すぐに引き取り手が現れた。
食料3で売却。
お互いの生存を祈って別れる。

HP40()/110 食料22()/100 特殊:機械の体(食料の消費さらに-1)新薬効果(戦闘ダメ-1)覚醒(ゾンビ戦闘で食料+1) 同行者すばしっこい少年 アイテム:バイク  フラグAAB  

75日目。
民家を見つける。
当然のように人気は──生きている人間の気配はなかった。
惨劇の跡はすっかり乾いてしまっている。
ベッドに横たわっているのは誰だろう、看病に疲れ果てたかのようにその傍でくずおれているのは。
神に冥福を祈った。もし神がいるのなら、の話だが。

ざっと見て拝借できるものもなさそうだし、と出ようとすると、少年が何かにつまづいて転んだ。
お前らしくもないな、と助け起こす。
ただの床じゃないか、と見れば、おかしな段差があった。
調べると、その部分はふたになっており、その先は地下室に続いていた。
シェルター。
手つかずの包帯に保存食。
感謝して少しずつ頂いていく。
たとえ全部を持っていこうとしても運ぶ手段はないし、売りさばく相手だって限られてる。
欲張ったって、こっちの命が明日ある保証もないんだから。

HP43()/110 食料29()/100 特殊:機械の体(食料の消費さらに-1)新薬効果(戦闘ダメ-1)覚醒(ゾンビ戦闘で食料+1) 同行者すばしっこい少年 アイテム:バイク  フラグAAB  


76日目
あてもなく道なりに歩いてゆくと、高台に出た。
街を一望できる。
「あそこ、燃えてるね」
少年が指差す。
「ああ、燃えてるね」
燃えているのは、人か、ゾンビか。
黒い煙はもくもくと空へ上がっていく。
昔だったらすぐに消防車が出動して火を消していたんだろうな、などと少しばかり懐古主義に陥りかけて、いやいや、と首を振った。
これが現実なんだ。

「あれ、なんだろう?」
少年が目を細める。
何を見ているのかと視線の先をたどれば、建物に囲まれたグラウンド……違う。
線が引いてある。おそらくはヘリポート。
「フラグだな」
私の言葉に、少年は間違ってビー玉でも飲みこんだような顔をした。
「この街からの脱出方法はヘリしかないって聞いたことなかったか?たぶん、あれがそう。
あそこに行けば、出られる」
「それじゃ……!」
ぱっと顔をほころばせる少年だが。
「ただ、問題はどうやってあそこにたどり着くか、だ。地図もなしに歩き回るにはこの街は広すぎる。ましてや、ゾンビがうろうろする中だしね。せめて大きなビルでも残っててくれりゃ、目印になったんだろうが」
はー、と少年がため息をついた。
その肩にぽん、と手を乗せて、
「ま、行こうや」
と笑いかけた。
使い方の今一つ分からないUSBメモリも持っている。
これも”フラグ”の一つだと確信しているのは、メモリ本体に刻印されているのがあのマーク……ヘリポートに刻まれていたのと同じマークだからだ。

そう、あそこに行けば助かるんだ。
たどり着きさえすれば。

……力尽きる前に。


HP43()/110 食料24()/100 特殊:機械の体(食料の消費さらに-1)新薬効果(戦闘ダメ-1)覚醒(ゾンビ戦闘で食料+1) 同行者すばしっこい少年 アイテム:バイク  フラグAABB

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
転記:ゾンビサバイバルの結末 その1 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる