ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーレイン・ラストバトン

<<   作成日時 : 2013/01/06 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「菫色の奏歌」さま(http://eternalsymphonia.blog82.fc2.com/blog-entry-51.html)より拾わせていただきました。

【最初に】
1 PCと背後、どちらで答えますか?
両方、主にPCの方で。

【まずは簡単に自己紹介】
2 お名前は?
PCは白銀山・丹羽。PLは背後としておきましょう。

3 銀誓館に来たのは何年生(何歳)の時ですか?
「2007年の……ルーム(結社)開いたのが10/25になってるので……あ、でも最初のテストの記録が9/25で、確か入学した日にいきなりテスト受ける羽目になったから、その辺ですよね。だから16歳で高1だったですよ。」

4 その時の自分はどんな人間だったか、簡単に紹介してください。
「私、先輩に一目ぼれしてここの学校に来たんです。たいていの人には笑われますけど、私、前世で先輩と恋人同士だったんですよー。今度は添い遂げられるんだって、うれしくて仕方なかった」

5 一番最初のジョブはなんでしたか?
フランケンシュタインの花嫁×グレートモーラット(ケンタ)
「入学前にたまたま校門を通りがかったことがあって、そこでフラ嫁のクリスティーナさんをお見かけしたんです。その時に、ああきれいな人だなあって。」
もしいつかPCを作るなら、それはきっと彼女だろうけど、こんどは花嫁にしてあげたいな、と。

6 今の学年(年齢)は?
「21歳です。
ディアボロスランサーで次の宇宙へ旅立ってしまったので、永遠の21歳ですね☆」

7 今のジョブはなんですか?
「真鋏角衆×真ケットシー・ワンダラー(しーちゃん)やってます。去年の夏に、誰かさんと同じジョブにしようって思ったので」

8 今のレベルはいくつ?
 「78です」



【学園生活の思い出等を…】
9 称号はどのくらい変わりましたか?
「結構変えちゃってます。記録つけてないですけど。」

10 その内容を覚えている限り挙げてください。
冒険記録で確認できた限りでは、
玉鋼真珠(2008年2月〜3月時点)、バステトと踊れ(2009年2月〜2010年5月時点)、ブラックスワン(2012/1/15時点、スラックティビスト(2012/5月時点)この間にブラックウィドウも使ってたはず(かぼちゃ祭りがらみで)。
鋏角衆に変えた時に「細蟹姫」。槍で旅立った時に「テトラワグテイル」、今は「細蟹媛」

11 称号について、由来、説明、語りたいこと等をどうぞ。
玉鋼真珠の時点で玉鋼の塗り箱はまだゲームに出てこなかったし、バステトと踊れしてるときはケットシーと組んだので猫の神様であるバステトを使ったんだけどもちろん例のバステトたんはまだ登場してなかった。
うーむ私ったらなんて先見の明(誰でも考え付くネタだからです)。
なお、ブラックスワンを名乗った時はまだ映画上映前で、元ネタは


ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質
ダイヤモンド社
ナシーム・ニコラス・タレブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こっちのほう。

細蟹姫は織姫の別名。また蜘蛛のことでもあります。詳しくはググれ。
鋏角衆に転職した際に、蜘蛛にちなんだ名前を考えて。
現在「姫→媛」としたのは、ミセスになったからです。
テトラワグテイルは、個人的にハッピーエンドのテーマな気がした。曲名です。


12 ジョブはどのくらい変わりましたか?
メインはある時点までずーっとフラ嫁。
転機がなければ死ぬまでそのままだったと思う。

バイトの方は使役さんと普通のジョブをとっかえひっかえ。
しかも気術型なものだから学校に一人しかいない組み合わせとか毎度のことだった。

13 その遍歴を順番に並べてください。
幸運度満タンになるたびに何かしら変えてたからさっぱりわかりません。
習得済みアビみると、白燐、真白燐、フリスぺ、従属種、ナイトメア、黒燐、処刑人、キノコ、フリッカーハート、巡礼士、書道使い、サンダーバード、カースブレイド、ストームブリンガー、あとは鋏角/真鋏角と花嫁/真花嫁。
だいたい新しいジョブ出ると変えてたかなあ。
使役さんはモラ、マンゴー、ケットシー、ケルベロス、不滅の使いと組みました。

14 思い入れの強いジョブは?
花嫁。

15 愛用・お気に入りのアビリティは?
「サンダーバードさんが使いやすかったです。楽しかったのは処刑人さん」

16 愛用・お気に入りの武器・防具は?
「フラ嫁だったのでガトリングガン使ってましたー♪今は使えませんが。」

17 結社には幾つくらい入りましたか?
「たぶん6つ?」

18 その内訳をわかる範囲で挙げてください。
「フラ嫁結社に最初に入って、あとお誘いを頂いて紅茶党さんに。それから自結社立てて、大神の棲み家さんにお邪魔して、結社シナのお手伝いでRe:Vigilantesさん行って、あと競馬研究同好会さんにも。」

19 印象に残っている結社とエピソードがあれば挙げてください。
「自結社を潰さずに新しい時代まで来られたのが、結社員さんのおかげなので、本当にありがとうございました。
至らない結社長で、しかも最後飛び出しちゃってすみません。」
「……所属はしていなくて、友好だったんだけど、【冬寂庵】っていう結社さんがあって、そこが印象に残ってなかったら、わたしここに居ないっていうか、もごもご」

20 ゴーストタウンはいくつ開けましたか?
39。
貧乏人なので課金ひねくりだすのが一苦労なんざますよw

21 一番好きなゴーストタウンは?
「百貨店はいっぱい回ったなあ。あそこ、連れだしした人にお土産たくさんあげられたから」

22 ゴーストタウンにいたゴーストで、印象に残っているゴーストや気に入ってたゴーストいますか?
「病院メインのボスさんがわりと他人に思えなかった……。」
ああ槍組だとゴーストカード確認できないじゃん名前忘れた!

23 初めて依頼に参加したのはいつですか?(年齢、学年等で)
イベント参加だと、フラ嫁結社さんで
「水辺のキャンドルナイト/黒金かるかんMS」
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=4011
2007年だから高1。

普通の依頼は
「おじさんの目が笑ってない 〜鶏肉の哀歌/にしうりMS」
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=5166
こちらは2008年二月だからぎりぎり高1。

24 印象に残っている依頼は?
「D-type Romancing」
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=16667

25 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
フラ嫁職のリべレーション依頼。
あこがれのクリスティーナさんもいらっしゃいましたし。

26 依頼で「これはもっと上手くやりたかった」というのはありますか?
大神の棲み家さんの方でお誘い頂いた戦闘依頼が、やっぱりいろいろもっと頑張れたんじゃないかっていうのが。

27 印象に残っているイベシナは?
「メディシンルームのみんなで行った星降る湖とか、たくさんの人で行ったのは楽しかったな。……たくさんじゃなくて誰かと行くのも、うれしかったけど」

28 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
「ずんだもち……」

29 お気に入りのMSさんは
各方面お世話になりまして。
お気に入りと言えるほどたくさんに参加してないので申し訳ないです。

30 印象に残っているリアイベは?
「人工島の戦い。」

31 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
「私が学校に来て初めての大きな戦争。」

32 私的名シーン・名台詞は?
色々へただから、いいとこないような。

33 自分を描いてくださった絵師さんでお気に入りの絵師さんは?
最初のBU描いてくださった的場つかささんがまず神。
アイコンをいっぱい書いていただいた都和さんがやっぱり神。
イベピンでお世話になった青柳アキラさんも神。

要するにお世話になった絵師さんみんな神。

34 一番自分らしいと思うイラストは?
最初のBU。
あのぽんくらっぷりが。

35 自分の個性を一番よく表現しているICを一つ選んで、理由も挙げてください。
都和さんに書いていただいた最初のアイコン。
まゆ尻が下がっていて、なんだかちょっと困ったような笑顔で。

36 それ以外でお気に入りのICとその理由も挙げください。
都和さんのアイコンは顔の輪郭同じで表情だけ変えて作ってもらってました。
もうことごとく神。
一番最後にお願いした「照れ」は、使う機会はたぶんないだろうなと思ってたけど、がっつり使う羽目になってよかった。

37 イラストの中で1枚だけパネルにするとしたらどれにしますか?
ルーブル美術館のイベピンが一番パネルにして見栄えがすると思う。

38 こういう表情のIC作ればよかったなーという心残りは?
実のところあまり表情を出さない(出せない)系の子なので、人とかかわっていくうちに少しずつアンロックされていった感じで。

39 こういうイラスト(衣装やシチュエーション等)作りたかった!という心残りは?
読書アイコンを某絵師さんにお願いしていましたが、うっかりしてたら一年以上遅刻で取り下げました。

40 実はこの使役気に入ってました。
「みんなだいすきーvでもヒトガタさんはちょっと苦手……」

41 プール(黙示録・バトルカーニバル)での思い出は?
「足手まといばっかりでホントごめんなさいですっ」

42 学園生活の中で一番嬉しかったことはなんですか。
「好きな人にちゃんと好きって言えたこと。それから、好きって言ってもらえたこと」

43 最初と今で変わったところはありますか?(性格等)
嫁に行く先が変わった。

44 これは自慢できる!という記録等ありますか?
想われ人ランキング6位(2013/01/06時点)81度数
おおまかにGT連れまわした人の数だと思う。
だって自結社ひきこもり人間だし……(´・ω・`)

45 今だから言える、こんなことありました。というエピソードをどうぞ。

丹羽さんが寝ている夢を見た。
丹羽さんが寝ていて、自分がそこに憑依してる感じ。
夏で、風鈴とか鳴ってて、よしずが立てかけてあったりする畳の和室、目の前に縁側。
自分、浴衣。
二人並んで昼寝してて、一緒に後ろ向きで寝てる大きな男の人、髪の毛長くて縛ってて
女の人みたいにつやつやして櫛目が通ってる感じの黒髪で、
「私この人知ってるけど、誰だっけ……」みたいな、名前思い出せなくて。
名前を思い出そうとすると濃い緑色のイメージが出てきて、
「木?……あ、松。」
次に、妹さんがいらしたなあ蜘蛛童から進化した。と思って、
妹さんの名前が涼子ちゃんなのはすんなり思い出した。
そのうちやっと苗字が「乗松」って思い出した。

名前はとうとう思い出せなかったように思う。
起きてからステシ広げて、感情欄で見つけたんじゃなかったか。
結社名も思い出そうとして思い出せなくて(とうに解散してたし)、
確か何かSFがらみじゃなかったっけ?ってなって、
以前連れ出ししてもらった同背後さんの結社はまだあったからそっちから調べて
「冬寂庵」を思い出した。

何でこんな夢見たんだろう、と思いながら。


まさか次の日も同じ人の夢を見るなんて思わなかったんだよ。
こんどは夏の夜の夢で、蛍狩りに行ってる夢だった。
一緒に川辺にしゃがんで、横顔見てる。ずうっと見てる。なぜか目が離せなくて。
耳にピアスしてたから、不思議に思った。
ピアスいやがってたはずなんだけど、確か。
でも緑色のピアスはなんだかすごく似合ってた。
思わず唇で触れたくなるほどに。

三日目の夢は書かないでおく。
ただ、三日も続けて同じ人の夢を見るってのはさすがに尋常じゃないもので、
なんぼ私が鈍い人間でもわかった。

この子、このひとが好きなんだ。

「好きだったの。
でも、言えなかった。
いつ死ぬかわからないから、会いたい。
せめて、好きって伝えたい……」

オロチ戦直後のお話。

そんなわけで乗松さんの背後さんには必要以上にご迷惑をかけることになり、本当に申し訳ありませんでした。
この場を借りて改めてお詫び申し上げます。



後編に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバーレイン・ラストバトン ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる